4月5月レッスンのご案内です

ようやく雪の心配がなくなり春の気配を感じられるようになってきましたね。
コロナの感染状況が読めずになかなか先のスケジュールをご案内できずにいましたが、考えても分からないので「えいやっ」とアップしちゃいます。
お仕事やほかの都合で、もっと早くにスケジュールを知りたいという方もいらっしゃると思います。
申し訳ありません。
もし「この日なら行けたのに」とか「この日にレッスン受けたい」というご希望がありましたら気軽に声をかけてください。
お互いの都合のいいタイミングでレッスンやりましょう。
その日をレッスン開催日にしてほかの方への募集をするので遠慮なくリクエストしてくださいね。
 
 
4月5月は「大福パン」を作りましょう。

いわゆるあんパンです(笑)。
ただ、普通のあんパンではなく、手作りの求肥を一緒に包みます。
まるでパンの中に大福が入っているような不思議な食感です。
求肥は翌日でももっちもちで柔らかいですよ。
あんこは長岡市内の製餡所にお願いして使わせてもらうことにしました。
北海道産の小豆を使っている美味しいあんこです。
こちらもお楽しみに♪
 
 
私が作るパンでのランチタイム時のご試食パンは3つ。
皆さんに作っていただくお持ち帰りパンは6つになります。
 
 
サイドメニューは「炒り卵と豆苗のスープ」です。

 
かきたま汁とは違い具として炒り卵が入っているスープは食べ応えがあります。
味の出る食材と調味料の力でパパっと作れるのに味わい深いスープになります。
パンで求肥を作ったりひとつずつあんこを包んだりとちょっぴりハードなのでサイドメニューは超簡単に。
パンを焼いている間に5分のあればできちゃうスープですので、忙しい日常にお助けメニューになれば嬉しいです。
 
 
4月5月のレッスンは「大福パン」と「炒り卵と豆苗のスープ」です。
レッスン料は4000円です。
パン作りが大好きさん、焼きたてのパンを食べるのが大好きさん、おしゃべりが大好きさん、どなた様も大歓迎です。
たまには忙しい毎日を忘れて、のんびりとぽわわ~んとした時間を過ごしませんか?
お待ちしています。
 
 
リクエストメニューでもご予約お待ちしています。
気軽にお問い合わせください。
レッスン開催日に最初に予約してくださった方がメニューとスタート時間(9:00~or10:00~)を選んでください。(お申し込みフォームからのご予約の場合はメッセージ欄にご希望をご記入ください)
その後そのメニューと時間で募集をします。
季節的に食材調達が厳しいときには相談させてください。
食材やメニューの変更などで対応させていただきます。
日程のリクエストも可能な限り対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。
 
 
4月5月も皆さまとパン作りができることを楽しみにお待ちしています。
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。

 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み