今期の新潟日報カルチャースクール様の講座が終了しました

昨年12月にスタートした今期の新潟日報カルチャースクール様のレッスンが先日無事に終了しました。
なぜか毎回、レッスンのスケジュールに合わせたかのような降雪に泣かされましたが、最終日は春のような気持のいいお天気でした。
 
 
最終回は「たっぷりミルクのちぎりパン」を作りました。

その名の通り牛乳やスキムミルクたっぷり、さらにバターも多めのリッチな配合なので、こねるのに苦戦するかしら?と思っていましたが、楽々と捏ね上げていました。
16分割するのもスムーズでびっくり。
皆さまご自宅でも熱心にパン作りをされているだけあって、その上達に目を見張るばかりでした。
パン作りが特別なことではなく身近なものになっているとのお話を聞いて嬉しかったです。
気負うことなく手づくりパンのある生活が日常になると、毎日の中に楽しさが増えるんじゃないかなーと思っています。
パン作りは「難しい」、「大変」、「特別」、「面倒くさい」ことじゃないですよー。
気軽に楽しみましょうね。
 
 
この日はとろりとしたじゃがいものスープとご試食していただきました。

毎回会話が弾んで楽しい時間です。
色々なお野菜のことや子育てのこと、グルメ情報等たくさん教えていただきました。
住んでいる地域、家族構成、お仕事、年齢…、様々なことが違う方たちとのお話しがとっても楽しいです。
いつもありがとうございます。
 
 
皆さまが作ったお持ち帰り用のパンも見事に焼きあがりました。

型がないならないなりに、ほかの型があるならそれに合わせて。
臨機応変に自由に楽しみましょう。
 
 
新潟日報カルチャースクール様のレッスンは4月から講座がスタートします。
ご予約の窓口は新潟日報カルチャースクール様になりますが、なにか不明な点がございましたら気軽にお問い合わせください。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み