2月3月レッスンのご案内です

あけましておめでとうございます。
皆さまにとって、この一年が穏やかな良い年になりますよう心からお祈り申し上げます。
 
 
年末年始はのんびりと過ごすことができました。
ブログやインスタの更新だけでなく、見ることも少なくなっていたのでちょっと浦島太郎状態。
これから現実社会に戻れるように少しずつエンジンをかけていきますね。

さて、2月3月のレッスンのご案内です。
 
パンは「チーズブレッド」を作りましょう。

良くこねたもっちりした生地で、マヨネーズ、粗びきブラックペッパー、ころころチーズをたっぷり包んだ大きめのパンです。
ボリューム満点。
チーズをこれでもかと包めるのが手作りの醍醐味ですね。
 
 
いつもより大きなパンですので、
ご試食はひとつ。
お持ちかえりは2つです。
 
 
サイドメニューは「鶏だんごときのこの和風シチュー」です。

レッスンでは鶏むね肉で鶏だんごを作ります。バイタミックスでガーっと一瞬です。
フードプロセッサーでもブレンダーでも、根性で包丁でたたいても、鶏ひき肉を使ってももちろんOK。
つくねを作ったら、あとはフライパンひとつで簡単に作れちゃうシチューです。
きのこもたっぷりでとってもおいしいですよ。 
 
 
2月3月のレッスンは「チーズブレッド」と「鶏だんごときのこの和風シチュー」です。
レッスン料は4000円です。
パン作りが大好きさん、焼きたてのパンを食べるのが大好きさん、おしゃべりが大好きさん、どなた様も大歓迎です。
たまには忙しい毎日を忘れて、のんびりとぽわわ~んとした時間を過ごしませんか?
お待ちしています。
 
 
リクエストメニューでもご予約お待ちしています。
気軽にお問い合わせください。
レッスン開催日に最初に予約してくださった方がメニューとスタート時間(9:00~or10:00~)を選んでください。(お申し込みフォームからのご予約の場合はメッセージ欄にご希望をご記入ください)
その後そのメニューと時間で募集をします。
季節的に食材調達が厳しいときには相談させてください。
食材やメニューの変更などで対応させていただきます。
日程のリクエストも可能な限り対応させていただきますのでお気軽にご連絡ください。
 
 
2月3月も皆さまとパン作りができることを楽しみにお待ちしています。

ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。

 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み