6月レッスン

6月からレッスンを再開します♪
自粛期間中に、「レッスンの再開を待っている」「早くパンを作りたい(食べたい)」とメッセージを送っていただいたり、たくさんのつくレポをいただきました。
本当にありがとうございます。
そんなお知らせをいただくたびに元気づけられました。
おかげで気持ちを切らさずに自粛期間を乗り切れたと思います。
 
 
さて、6月は「厚焼きフォカッチャ」と「アクアパッツァ風スープ」を作りましょう。

 
 
厚焼きフォカッチャは18センチの角型で焼きます。
ちぎりパンのレッスンで使った型と同じサイズです。
おひとりで1台ずつ焼いていただいてお持ち帰りです。
ご試食はその半分の量です。
イタリア料理屋さんで出てくるフォカッチャをイメージしています。
 
今回はシンプルなプレーンバージョンにしました。
アレンジしやすいシンプルな配合にしているので、このパンからパン作りライフが広がっていくんじゃないかと思います。
アレンジのアイディアもたくさんお伝えしたいと思っています。
 
 
アクアパッツァ風のスープは手間も材料もとことん削りました。
味つけはお塩だけなんです。
魚介の旨みをググっと引き出して、簡単なのにとてもそうとは思えないスープになりました。
自信作なのでぜひたくさんの方に作っていただきたいです。
 
 
レッスン料は4000円です。
 
 
そして、肝心のレッスンの日程についてですが。
ごめんなさい。もう少しだけお待ちください。

募集を開始しました。
もし、この日に作りたい!とか、この日にグループレッスンを!とかご希望がありましたら気軽にご連絡くださいね。
できる限り対応させていただきます。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み