いろいろな気持ち

秋休み中のぽわんです。
ゆっくりしたいのと、いろいろやりたいことがあったのとで、お休みすることにしましたが、最近はレッスンをしたくて仕方なくなっています。
毎日ひとりでパンを焼いていますが、やっぱり皆さんと作るのが楽しいです。
あー、早く皆さんとパンづくりをしたいなー。お話しをしたいなーと思っています。
いつの間にかぽわんが私の中でかなり大きな存在になっていたことを再確認できました。
大好きなパンづくりを皆さんと楽しむことができる幸せを実感しています。
 
 
来週からスタートするキャラメルナッツパンの試作も順調です。
半量は具をアレンジして作ることが多いです。
この時は、コロコロソーセージと溶けるチーズとパセリ。

 
 
レシピは12個分ですが、同じパンを12個作ると食べるのが大変という場合は、量を減らしていただいてもいいですし、半量をこのようにアレンジにすると飽きずに食べられますよ。
アレンジの方法はレッスンでじゃんじゃんお伝えしますね。
 
 
最近のヒットはこちら。
クランベリーとホワイトチョコのパンです。

 
 
クランベリーとホワイトチョコの相性は抜群ですよね。
以前フォカッチャでもこの組み合わせをやっています。
でも、ホワイトチョコ好きの私としてはもっとホワイトチョコ感を味わいたい!とずっと思っていました。
それを東京に行ったときに寄ったパン屋さんでアイディアをいただきました。
ホワイトチョコ感満載の大満足のパンになりました。
レッスンをしないのは寂しいけれど、こうしてアイディアを形にできる時間も貴重です。
バランスよくやっていけたらと思っています。
 
 
来週からのレッスン心待ちにしています。
どんどんリクエストもしてくださいね。
大歓迎でお待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み