新潟日報カルチャースクール様のレッスンでした

今月の新潟日報カルチャースクール様のレッスンではダブルチョコレートパンを焼きました。

 
 
普段のぽわんのレッスンでは、お二人ペアで生地をこねて一次発酵後はそれぞれ作業、さらに発酵の待ち時間にサイドメニューを作っています。
一方、新潟日報カルチャースクール様のレッスンでは、サイドメニューは作らずにパン作りのすべての工程をおひとりでやっていただいています。
「初めてのパン作り」というコースなので、パン作りをメインにゆっくりじっくり進めています。
初めてさんでも安心してご参加くださいね。
 
 
皆さんとっても熱心でいろいろと聞いてくださいます。
それが私の励みになって勉強のモチベーションも上がっています。
材料や道具のこと、それぞれのお宅の環境ではどうしたらいいか、すぐには正解が見つからないことも一緒に考えていきましょう。
パン作りを楽しむお仲間が増えていくのが嬉しいです♪
パンを焼くことが難しくて特別なことではなく、普段の生活の一部になってくるとますますパン作りが楽しくなります。
気負わず楽しんでいきましょうね。
 
もちろん、レッスンには焼き立てパンを食べに行く!というスタンスの方も大歓迎ですよ。(決して少数派でないのでご安心を)
 
 ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。

 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み