塩バター最高

今月の新潟日報カルチャースクール様のレッスンでは塩バターフランスを作りました。

 
 
塩バターパンはずっと人気ですよね。
私も大好きです。
ぽわんではパリッとしたフランスパン風の生地にしています。
周りはパリッと、バターのしみた生地はしっとり、しみ出たバターで焼かれた下の部分はカリッとしています。
バターを存分に楽しめるパンです♪
 
 
成型は工作感覚で楽しみましょう。

こうしなければいけないなんて正解はないので楽しんで作ってくださいね。
それも手作りならではの楽しさです。
ころんとした形もシュッとした形もどちらもかわいい。
そして焼きあがるとまた印象が変わってかわいらしさがググっとアップします。
結局どれもおいしくてぺろりと食べてしまうんですけどね。
 
 
新潟日報カルチャースクール様のレッスンは全6回のコースです。
次回のくるみパンでもう終了です。
途中休講を挟みましたがあっという間でした。
 
12月から新コースがスタートします。(このクールのみ4回コースです)
初心者さん向きの内容でゆっくり進めていきます。
パン作りを始めてみたいな~という方にピッタリだと思います。
少人数制ですので気軽にご参加くださいね。
気になる方はぜひ新潟日報カルチャースクール様にお問合せください。
一緒にパン作りができることを楽しみにお待ちしています♪
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み