ノンオイルパンって言ったけど・・・

10月からスタートしている「チョコと木の実のデニッシュ風ノンオイルパン」のレッスン。

秋の具材をもりもり包み込んだこねないパンです。
気負わずに作れる手軽さが好評です。
具だくさんで、一口食べるたびにいろいろな食感や味を楽しめるところも喜んでいただいています。
 
「ノンオイルパン」なんて名前をつけていますが、レッスン開始直前に成型時にバターを使うことを思いついちゃいました。
すこーしバターを使うと風味がググっと良くなって格段においしくなります。
とはいえ、もし「ノンオイルパン」だから申し込んだのに…という方は、バター抜きでも作ることができるので遠慮なく声をかけてください。
 
 
こねないので気軽に作れるパンですが、べたつく生地はちょっぴり扱いにくいです。
粉の振り方、麵棒のかけ方でだいぶ楽に扱えるようになるので安心してくださいね。
皆さん苦戦することなくキレイに成型できました!

 
 
10月のレッスンはありがたいことに満席になっています。
11月には余裕がありますのでぜひ一緒にパン作りを楽しみましょう。
 
今日現在の空き状況です。(日によってメニューと開始時間が異なるのでお気を付けください)
11月4日(水)10:00~ たっぷりミルクのちぎりパン、えびと夏野菜のオリーブオイル煮(秋バージョン) 残3名様
11月20日(金)9:00~ チョコと木の実のデニッシュ風ノンオイルパン、ココナッツミルク白玉ぜんざい 残2名様
11月26日(木)10:00~ ダッチブレッド、さつまいものポタージュスープ 残1名様
11月30日(月)9:00~ 肉まん、白菜としいたけの中華スープ 残3名様

レッスン料はすべて4000円です。
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み