怠け者の生活

昨日、娘の学校の登校日で送迎があったので久しぶりに外出&運転しました。
日常的に必要なものはほぼ宅配かお取り寄せ、足りないものは仕事が休みの日に夫さんに買い物に行ってもらっています。
と書くと、ステイホームをすごく頑張っているようですが、元来インドア派の怠け者なので実は快適に過ごしているのです。
積極的に新メニューを試作する!ということもなく、この機会にぽわんの新しい事業展開を!と考えることもなく…。
家事と好きなことをするだけ。
本当にダメ人間です。
ダメ人間ではありますが、ストレスを感じることなく穏やかに過ごせているので良しとしています(笑)。
 
 
今一番我慢していることは温泉巡り。
それまでは、週に一回以上は日帰り温泉に行くのが日常だったので。
今は自宅のお風呂に好きな時に好きなだけ入ることで少し解消しています。
毎日動画を見ながら長時間の入浴タイムを満喫しています。
 
 
あとは外食に行けないこと。
それは力不足ながら自力でカバー。
最近プロのシェフの方もたくさん動画を出していますよね。
散々動画を見ている毎日なのでレパートリーは増えたような気がします。
今までとは違う料理を作るようになり少し新鮮かも。
でも本当はプロのお料理を食べたいけれど…。
 
 
パンは家族に飽きられない程度に焼いています。
この日はお総菜パン。

マヨコーンと、チキンマヨしょうゆ、ピザパンを焼きました。
家にあるものや冷蔵庫に半端に残っていたようなものでもパンづくりを楽しめています。
 
粉もイーストもバターもたくさんあるんです。
早くみなさんとパンづくりを楽しみたいな。
 
 
===
現在ぽわんではすべてのレッスンを休止しています。
レッスンの開催が可能になった時点で募集をさせていただきます。
また皆さんとパンづくりを楽しめる日が来ることを楽しみにしています。
インスタやってます。
ぜひそちらもチェックしてください♪



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み