キャンプに行かないゴールデンウィーク

毎年ゴールデンウィークはわが家のキャンプシーズンのスタートでした。
ここ数年はお友達ファミリーや姉家族とキャンプに行くのが恒例になっていましたが、今年は断念。
ゴールデンウィークはアウトドア三昧だったので、こうも自宅にこもっているのは初めてです。
とは言え、キャンプ以外は家族全員インドア派なので、特にストレスもなく家族それぞれ好きなことをして過ごしています。
 
 
13年前のゴールデンウィークに娘が産まれました。
なので、毎年誕生日はキャンプ場で迎えてしました。
今年は記憶にないくらい久しぶりに自宅で迎える誕生日です。

 
 
ならば!と張り切って初めてのケーキ作りに挑戦しました。
シフォンケーキは作りますが、ジェノワーズは初めて。
もちろんナッペも初チャレンジです。
 
 
卵ふたつで15センチの型で作りました。

おぉー。ジェノワーズは結構いいのでは?
ビギナーズラックかな。
 
 
でも、ナッペにビギナーズラックはないですね…。

 
 
中にいちごをサンドしたのが雑だったのかな。
てっぺんが平らではなく山なりになっているし、それを生クリームで修正することなんて無理。
そもそも適正な生クリームの硬さもよく分からない。
きれいに塗れないからと手を加えれば加えるほど崩れていく…。
手早く手数少なく完成させなくちゃいけないものだったようです。
…と、散々な過程ではありましたが、なんとか完成して娘も喜んでくれてメデタシメデタシでした。
(夕食は娘のリクエストに完全に応えてなんとか名誉挽回に努めました)
 
 
普段だったら絶対にやらないケーキ作り。
この機会に挑戦してみてよかったです。
もっともっと練習してうまくなりたい。
また、食べるのが追い付かない問題が発生するのだけど。
 
 
===
現在ぽわんではすべてのレッスンを休止しています。
レッスンの開催が可能になった時点で募集をさせていただきます。
また皆さんとパンづくりを楽しめる日が来ることを楽しみにしています。
インスタやってます。
ぜひそちらもチェックしてください♪



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み