4月から

久しぶりに凍った路面を運転しました。
安全運転を心がけましょう。
レッスンに遅れそうでも焦らないでくださいね。
時間になりましたら先に始めさせていただきますが、慌てずに安全第一でいらしてください。
 
 
さて、新潟日報カルチャースクール様よりお話しをいただき、4月よりパン講座を担当させていただくことになりました。
とは言え、大きな調理室での教室ではなく、いつも通り自宅でのレッスンになります。
ぽわんでの通常のレッスンはおふたりペアで生地を作り、サイドメニューを作りつつ、成型から焼成という流れですが、カルチャースクールのレッスンではもう少しパンづくりに重点を置こうと思っています。
おひとりずつで生地をこねて最後まで仕上げていただきます。
少人数制でゆっくり進めますので、初心者さん大歓迎です。
 
サイドメニューを作らない分、パンづくりについてたくさんお話しができるはず♪
もちろん、私の焼いたパンでご試食タイムつきです。(スープかデザートご用意します)
ご自身で作られたパンはお持ち帰りしてご家族やお友だちと召し上がってくださいね。
2月下旬に広告が出る予定です。
お申込みやお問い合わせなどの窓口は新潟日報カルチャースクール様になります。
 
 
詳細はまだ検討中。
どんなパンを作っていただこうかわくわくしながら悩んでいます。
シンプルなパン、お総菜パン、おやつパン。
バランスよく作りたいと思っています♪

お総菜パンの定番。マヨコーンパンはぜひ入れたいな。
 
 
何か気になることがありましたら、気軽に聞いてくださいね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み