電車とバスを乗り継いで!

今日はおふたりでののんびりとしたレッスンでした。
おふたりとも遠くからのご参加でしたが、おひとりは電車とバスを乗り継いできてくださいました。
9時開始のレッスンに向けて、7時前の電車に乗ったとのこと!
ありがたいです。
時間をかけて来ていただいただけの収穫があるようなレッスンになるように、これからもしっかり準備していきます。
 
 
おふたりともとっても丁寧な作業。

がんばってこねると美味しい生地になりますし、丁寧に扱うときれいに焼けます。
自分がやった通りに仕上がるので、怖いような楽しいような(笑)。
パン作りは、手をかけた分応えてくれるので、私は大好きです。
ギスギスした気持ちではなく、優しい気持ちでパン作りしていただきたいなと思います。
まぁ、あのやわやわのふんわり生地を触っていたら、自然と優しい気持ちになりますけどね。
 
 
生地に余裕があったので、ご試食にはチョコバージョンも。

シンプルな生地なのでどんなフィリングにも合います。
チョコやドライフルーツはもちろん、しょっぱい系でもいけます。
レッスンでは、アレンジについても紹介していきますね。
きっと、いろいろ工夫して焼いてみたくなると思いますよ。
 
 
キャラメルナッツのパンは土曜日のレッスンに空きがあります。
9日(土)残1名様
23日(土)残3名様
ひと手間かけることで、普通のくるみパンとは全く違ったパンになっています。
ぜひ一緒に作りませんか?
ご参加お待ちしています♪



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み