カラフルフォカッチャピザのレッスンスタートしました。トッピングが盛り上がります。

今日はカラフルフォカッチャピザの最初のレッスンでした。
初日は、何か忘れてることはないかと不安になったり、失敗したらどうしようと心配になったり。
ドキドキそわそわしてしまいます。
それでもレッスンが始まると、楽しさで不安や心配はどこかにいっちゃいます。

とは言っても、やっぱり緊張しているので写真を撮り忘れてる…。
緊張ではなくおしゃべりに夢中になってなのかもですが。

 
あっという間に生地ができました。
一次発酵後の生地はべたついていますが皆さん上手に分割丸めをしていきます。
IMG_8213

 
ここからがこのレッスンの楽しいところ。
お好みの具材で自由にトッピングしてもらいます。
チーズ2種類、トマト、パプリカ、かぼちゃ、厚切りベーコン、ブロッコリー、スナップえんどう、オリーブ等々。
その日によって多少種類は変わると思いますが、楽しんでカラフルに仕上げてもらいたいと思ってます。

IMG_8244

 
それぞれ個性が出るのがおもしろいですね。
 
 
バランス重視さん。
IMG_8241
 
 
ヘルシー志向さん。
IMG_8243

  
お肉大好きさん。
IMG_8242
 
 
お楽しみの試食タイムです。
来ていただいた3人それぞれが楽しい話題を繰り広げてくれるので、笑いっぱなしでおなかが痛くなりました。
楽しいおしゃべりは気持ちをポジティブにさせてくれますね。

IMG_8239
  
 
渾身の力作はどれもおいしそうに焼けました。
おみやげにしてご自宅でもおいしく食べてもらえますように。

IMG_8237
 
 
焼きたての手作りパンはとてもおいしいです。
ぜひ一緒に作りませんか?
お待ちしてます。
  
 
おまけ。。。
ブロッコリーおじさん。
IMG_8238



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み