こんな出会いって!

昨日のレッスンでは生徒さん同士が思わぬ形で数年前に出会っていたことが発覚し驚きました。
今までも、学生時代の同級生が再会!とか、お仕事つながりの方が再会!ということがありそのたびに驚いていましたが、今回は別格の驚きでした。
何気ないいつかのどこかでの出会いの後、想像もしない形で再会することがあるかと思うと、悪いことはできませんね。
大丈夫かしら?どきどき。
 
 
そんな過去の出会いに気がつく前の様子です。
これだけたっぷりのかぼちゃを生地に練り込みます。
大変なのですが、やったかいがあるのでがんばりましょう!

 
 
一次発酵がバッチリ!!

ボールからぽろんと出したら、そのままふっくらした形のままです。
完璧な発酵のタイミングでした。
フィンガーテストをしてみてもやっぱりバッチリ。
うれし~い!
 
 
ご試食の時は、男の子あるある、女の子あるあるで盛り上がりました。
みんな同じなのねと安心したり、これがまだ何年も続くんだと不安になったり(笑)。
そして、過去のことはきれいさっぱり忘れていることに我ながらびっくり。
だからこそ、子育てってやっていけるのかもしれないですね。
 
 
お持ちかえりパンはどれもかわいらしく焼き上がりました。

 
 
花びら5枚バージョンもかわいいですね。

成型はご自由にお楽しみくださいね。
 
 
~~~
今月のかぼちゃパンのレッスンの空き状況です。
13日(土)残1名様
26日(金)残3名様
29日(月)残3名様
ふわんふわんのかぼちゃパンを一緒に作りましょう。
サイドメニューのスープも簡単で好評です。
お待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み