痩せるパン!!なの??

今月はふわプチライ麦パンを作っています。

なんと、聞くところによるとライ麦は痩せる食材らしいですよ。
血糖値が急に上がらないとか、食物繊維が豊富だとか。
わーい、痩せるパンだー!と喜びたいところですが、試作したライ麦パンを食べていましたがダイエット効果をいまだ実感できていません(泣)。
でも、きっとこれから効果が出てくるのかも…と淡い期待を抱きつつ、今月のレッスンを楽しもうと思っています!
 
 
そんなダイエット効果を期待しながら、土曜日も楽しいレッスンでした。
おしゃべりに夢中になりすぎてまーた撮影を忘れてしまいました。
でも、パンはちゃんと作っていますよ。

 
 
ふわんふわんを追求したパンなので、ふわふわ具合を驚かれると嬉しいです。
周りのパリパリと生地のふわんふわんと、生地に練り込んだライ麦のぷちぷちの色々な食感を楽しんでいただきたいです。
そして、簡単すぎるポットローストも好評でした。
簡単なのにそうは見えないって嬉しいですよね。
ぜひ作ってみてくださいね。
 
 
皆さんの作ったお持ちかえりパンもとってもかわいく焼けました!

ご自宅でも美味しく召し上がっていただけますように。
 
 
9月レッスンまだ空席がございます。
ふわんふわんのライ麦パンとボリューム満点の豚肉のポットローストを一緒に作りませんか?
ご参加お待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み