かわいらしいくるみパン

娘の夏休みが明けて、先週の金曜日から学校がスタートしました。
早速その日にレッスンを。
親子レッスンでしたが、そのお子さんたちはまだ夏休み中とのこと。
今は学校によって夏休みの時期が違うんですね。
 
 
小学1年生の男の子と、6年生の女の子が参加してくれました。
ふたりともとてもがんばり屋さんで、ほぼ一人で作業を進めてくれました。
すごい!

 
 
同じグラム数で分割するのには少し苦戦。
小学1年生には難しいですよね。
それでも、お母さまと一緒に頑張って最後までやってくれましたよ。

 
 
お楽しみの成型タイム。
ここは自由に楽しみましょう。
女の子はハート型にしたいというのでちょっとアドバイスしたらこんなにかわいらしくできました。

 
 
男の子は、宇宙人や恐竜など。
楽しんで作っている様子がほほえましいです。
焼き上がりが楽しみ。

 
 
わーい!
とってもきれいに焼けましたよ。

 
 
宇宙人たちも美味しそう(笑)。

 
 
通常レッスンでは、サイドメニューを作って一緒にご試食となりますが、親子レッスンではパンをたくさん作って基本的にはお持ち帰りです。
でも、毎回焼きたてをはふはふ食べてもらっています。
作り手の特権ですからね。
食べたときの最高の笑顔に癒されます。
 
 
小学生のお子さんでも十分にパンづくりができますよ。
こねるのが大変だったり、分割では根気も必要。
時間がかかって途中で飽きてしまうこともあるかもしれませんが、焼きたてを食べるとがんばってよかった!!と思えるはずです。
レッスンに参加してくださったお子さんは皆さんとってもがんばり屋さんでした。
ぜひほめてあげてくださいね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み