おもてなしにぴったり

先週は「ミルクパン」と「とろとろロールキャベツ」のリクエストメニューレッスンも開催しました。

 
 
牛乳の優しい甘さのミルクパン。
レシピも作り方もシンプルです。
成型はとっても簡単。
お好みの大きさにカットしてくださいね。
サンドイッチにするなら大きめに。
パクパク食べるおやつパンならつまみやすいように小さめに。
そんな自由なところが手づくりならではですよね。
 
 
ロールキャベツは野菜たっぷり。
圧力鍋で煮込むのでとろとろです。
今回は普通のキャベツで作りましたが、ぜひ甘くて柔らかい春キャベツでも作っていただきたいです!
 
 
ロールキャベツは手の込んだお料理のように見える(笑)ので、おもてなしにもぴったりです。
前もって作っておけますしね。
スプーンで切れる柔らかさなのでかしこまりすぎないところもいいと思います。
もちろん普段のおかずにもいいですよ。
 
 
お持ち帰り用のミルクパンもきれいに焼けました。

 
 
成型の時には「薄くて小さなパンなのかな?」と思われるかもしれませんが、二次発酵して焼くとしっかり高さが出ます。
ボリューム満点!
でも、ロールキャベツのソースをつけて食べるといくらでも食べられそうです。
 
 
最近ぽわんには妊婦さんにたくさん来ていただいています。
これから赤ちゃんが産まれてくるのかと思うと、幸せな気持ちでいっぱいになります。
完全におばあちゃんの気分です。
レッスンではずっと立ちっぱなしということはないので、妊婦さんのご参加も大歓迎です。
もちろん無理のないようにいつでも休憩して大丈夫ですからね。
お待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み