フランク作っちゃった

先日フランクフルト作りをしてきました。
5月からずっと楽しみにしていたんです。
5月のぽわんのレッスンで一緒になった方ととんとん拍子で話が決まり、おひとりが予約から準備までやってくださいました。
7月は何かとバタバタして心身ともに落ち込み気味でしたが、これを楽しみに乗り切りましたー!(まだおわってないけど)
 
 
12キロのお肉!!
ふたりで両側から両手でこね合わせます。
すごい迫力でした。

 
 
絞り袋の口金に羊腸をつける。
絞り袋にお肉を入れる。
羊腸にしぼりだす。
作業をみんなで交代でやりました。

 
 
あとはねじって形を作り、さくらチップで燻製したら、出来上がり~!!

 
 
家ではできない作業ばかり。
声をかけていただいてこんな体験ができて感謝感激です。
その場で偶然出会った方とぽわん外で楽しい時間を過ごすことができて嬉しかったです。
そして、手作りフランクのおいしさに驚愕。
ソーセージというよりお肉料理でした。
また行きたい!毎月行きたい!!と思いましたが、人気でなかなか予約が取れないそうです。
 
 
楽しい作業と美味しいフランクでパワーチャージ!
昨日のレッスンも楽しくできました。
オリーブバージョンも枝豆バージョンもきれいに焼けました。
いつもは生地をやさしく扱いますが、この生地はぐいぐいいっちゃって大丈夫。
水分が多くて扱いにくいですが、細かいことを気にしないで作りましょう!

 
 
~~~
8月レッスンの空き状況
8月10日(金) 残2組様(親子レッスン) メニュー検討中
8月17日(金) 残2名様 「ミルクパン」と「とろとろロールキャベツ」
8月24日(金) 残1組様(親子レッスン) くるみパン(親子レッスンなのでサイドメニューはありませんがくるみパンを12個作ります)



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み