2月レッスンのご案内

間に合った!!
2月レッスンのご案内です。
 
 
2月のパンはリクエストの多かった食パンです。
「ごま食パン」を作りましょう。

 
 
食パンのタイプは色々あり、定番ゆえに皆さんそれぞれお好みもあることでしょうね。
今回のごま食パンは、焼きたては軽めのふわもち、冷めるともっちり、トーストするとさっくり系です。
イメージ伝わるかしら?(笑)
焼きたてはもちろん、冷めたところをサンドイッチにしても美味しいです。
トーストしてバターこんもりも最高。
 
 
お持ち帰りはドーンと1斤です。
いつもはおふたりペアでこねていただいていますが、今回はおひとりで1斤分をこねていただきます。
心配な方はお手伝いしますし、必ずちゃんと食パンが焼けるのでご安心くださいね。
 
 
サイドメニューは「とりチリ」です。

 
 
エビチリならぬ、とりチリ。
鶏むね肉と卵を使った親子のチリソース煮です。
ごはんにもぴったり、お酒のおつまみにも。
そして、ごま食パンにちょいとのせて食べてもばっちりなんです。
鶏むね肉ですが固くなったりもそもそしないように工夫しました。
いつも通りとても簡単なのでお楽しみに。
 
 
2月のレッスンは「ごま食パン」と「とりチリ」です。
レッスン料は4000円です。
今回はこねこねが少し大変かもしれませんが、その分食パン1斤が焼けたときは感動ものですよ。
いつもと同じく気楽に気軽にご参加くださいね。
 
 
この時期は急な大雪やインフルエンザの流行などが気になりますね。
ご予約2日前までのキャンセルについてはキャンセル料をいただいていないので、心配のある方は遠慮なくキャンセルしてください。
振替で他の日にレッスンすることも可能なので気軽にご相談くださいね。
また、こちら側の急なトラブルによりレッスンを中止させていただくことがあるかもしれません。
万が一そのような時にはもちろんキャンセル料はいただきません。
申し訳ありませんが、別の日に振替レッスンにて対応させてください。
お互いが気持ちよくレッスンをするために、無理のないようにしましょうね。

パン作りが大好きさん、焼きたてのパンを食べるのが大好きさん、おしゃべりが大好きさん、どんな方でも大歓迎です。
たまにはのんびりとぽわわ~んとした時間を過ごしませんか?
お待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み