せっせと焼いています

ぽわんは無事に仕事納めをし、娘も冬休みに入り、のんびりできるかな~なんて思っていましたが、さすが師走。
なかなか忙しい毎日を送っています。
娘の習い事の送迎の合間を縫って、大掃除!
寝室の物をすべてどけてルンバを回した(だけ!)り、冷蔵庫の中を1段ずつじんわり整理したり…。
この調子だと、家中の掃除が終わるのには1年かかりそうです。
困ったものです。
 
 
大掃除は進みませんがパンは焼いています。
レッスンのない時期にいろいろなパンを焼いていきたいものですが、やっぱり先々を見据えたものになりますね。
 
 
アールグレイの茶葉とオレンジピールを練りこんだオレンジティーのパン。
茶葉もオレンジも多めに入れたつもりですが、思っていたより香りが弱かったです。
でも、それくらいの方が皆さんが食べやすいのかしら?

 
 
4種類の甘納豆を巻き込んで…

 
 
食パンにしたり。
あら。お豆が横から顔を出してる。

 
 
今度はチーズを巻き込んだり。(見た目は分からないですね。)

 
 
毎日毎日パンを焼いても全く飽きません。
嫌にもなりません。
本当にパンを焼くのが好きなんだなぁと実感しています。
こねている時のさわり心地に癒され、こねが大変でもだんだんかわいらしく育っていく様子はにやにやしたくなるほど嬉しいし。
イメージ通りのパンが焼けずに撃沈することもありますが、やっぱりパンづくりが大好きです。
この気持ちが続いている限りぽわんを続けていくつもりですので、皆様お付き合いくださいませ。
 
 
1月の肉まんのレッスンはありがたいことに残席わずかになっています。
気になっている方は開催スケジュールをご確認ください。
10日(水)は12月メニューののブルーベリーカスタードリースのレッスンです。
ご注意くださいね。

2月レッスンのご案内はできれば明日、…か明後日?にアップする予定です。
よろしくお願いいたします。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み