レーズンパンっておいしかったのね

昨日今日と長岡花火です。
戦争で亡くなった人の慰霊、復興に尽力した人への感謝、世界平和への願いについて、娘が語ってくれました。
学校で習ったのかな?
 
 
花火会場まで行くのも億劫だったので家の二階の窓から。
家からこれだけ見られたら十分だと思います。
花火会場で見る臨場感はありませんが、お風呂上りに気軽に見れるのもいいものです。
もちろん枝豆を食べながら。

 
 
うーん。
仕方ないけれど、電柱が邪魔…。
一階のリビングでテレビ中継を見ながら大きな花火の時には二階に駆け上がって窓から見ました。
一晩で何往復したかしら。

 
 
今日は来週からスタートするリクエストレッスンの復習?予習?に「黒糖レーズンパン」を焼きました。
去年の秋のレッスン以来焼いていなかったからひさしぶり。
夫さんも娘もレーズンが好きではないし、甘いパンのウケもよくないので家族用に焼くことがないので。
 
 
色々と忘れていましたが、無事に焼けましたー!!

 
 
早速焼きたてをパクリ。
おや?想像以上においしい!!
甘いもっちりした生地に、甘みの強いふっくらレーズン。
さくさくのクランブルの食感もいいですね。
と、自画自賛。
疲れていたから甘いものがおいしく感じたのかな?
最近はフォカッチャやピタばかり焼いていたので、ふわふわもちもちパンが新鮮でした。
 
 
黒糖レーズンパンのレッスンは来週9日(水)に空きがございます。
サイドメニューは「きのこのとろ~りクリームスープ」です。
真夏なのに秋っぽいメニューですね。
部屋を涼しくしていただきましょう(笑)
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。
お待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み