ハワイの風を感じました

昨日、ママカフェでFree Style Lessonを受けてきました。
Free Style Lessonは過去のメニューからリクエストしてレッスンをしていただくのですが、今回のマラサダは新メニューかつ期間限定!!
しかも、私はイーストドーナツ大好き!!
絶対参加したい!参加しなかったら後悔すると思い、タイトなスケジュールではありましたが、家族やお友だちに協力してもらって強行参加してきました。
 
 
生地は予め麻子さんが仕込んでいてくださっていたので、分割からの楽々レッスン。
今回はたっぷりのカスタードクリームを包んで揚げるマラサダ。
包み方が甘いと中身流出事件が起きると思うと緊張しながらも、本当にいろいろな話題で盛り上がりながらの作業でした。
楽しいなぁ。
 
 
これだけのマラサダが並ぶと壮観。
そして、これだけ揚げるかと思うとなかなかハード…。

 
 
じゃんじゃん揚がっていきます。

 
 
お砂糖をまぶして、レモンピペットを差し込んで完成!

 
 
テーブルコーディネートはまるでハワイ。
ハワイの風を感じます。
行ったことないけど(笑)。

今回の試食タイムも様々な話題で盛り上がりました。
自分の好きなことの話題も楽しいし、知らなかったことを教えてもらうのも楽しいです。
ずっと笑っていられるってしあわせですね。
 
 
ボリューム満点の大きなマラサダは食べ応えがあります。
カスタードクリームを入れたバージョンも何も入れないプレーンバージョンも作ってみたいと思います。
揚げるシリーズと言ったらカレーパンも作りたいな。
作りたいパンがたくさんあるのに、時間はないし消費スピードは追い付かないしでどうもバランスが悪いです。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み