マヨコーンパン始まりました!

今日からマヨコーンパンのレッスンのスタートです。
急に肌寒くなって変なお天気の中、ご参加いただいてありがとうございます。
 
 
先月のシナモンロール、先々月のミルクパンは大きく分割してから最後に切る成型だったので、分割して丸める作業は久しぶりでした。

久しぶりでしたが皆さんとってもお上手。
コツもつかんでくださったようで嬉しいです。
 
 
最後の追いマヨネーズはお好みで。
こんな個性的な追いマヨもありましたよ。

 
 
今回のテーブルセンターは十日町にお友だちと出かけたときに運命的に出会ったものを使いました。
こういうイメージのが欲しいなぁとずっと探していたのですが、そのイメージドンピシャな布に出会えて嬉しいやらびっくりしたやら。
マヨコーンの黄色との相性のいい爽やかなブルーのテーブルセンターを使っていただきまーす!

 
 
簡単すぎる「もずくのサンラータン」ですが好評で嬉しかったです。
このサンラータンからのバリエーションのアイディアも出てきて、早く試してみたくてうずうず。
この夏はあっさりスープで乗り切れそうです。
 
 
今日はあちこちのグルメ情報で盛り上がりました。
皆さんあれもこれも出てくる出てくる。
覚えきれなくてメモがいっぱいになりました。
行ってみたいお店、食べたいものがたくさんありすぎてこれから忙しくなりそうです(笑)。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み