くるみパン再び

昨日2月のチョコレートハートのレッスンが始まったところですが、今日はリクエストメニューでくるみパンのレッスンでした。
1月のご予約が残念ながらキャンセルになってしまいましたが、リクエストしていただいて2月に入ってからのくるみパンです。
過去のメニューでも、ご希望があってこちらも準備ができるメニューでしたらできる限り対応させていただきます。
カラフルフォカッチャピザのように夏野菜を使うものを冬にレッスンすることは難しいですが、ご希望がありましたらご相談ください。
 
 
4名様でのレッスンでいつも通りペアでこねていただきました。
皆さんとってもお上手でとてもいい生地ができました。
きれいに発酵した生地をふしゅーっとガス抜き。

 
 
難しそうな形に見えますが成型は意外と簡単。
ザクザクっと思い切って切りましょう。

 
 
2月に入っていますが、お正月っぽいコーディネート…。
迷ったけれどこうしてしまいました。
なんとなく私の中でしっくりくるので。

 
 
完成すると撮影タイム。
喜んでいただけると嬉しいです。

 
 
皆さまが作ったパンも焼き上がりました。
どれもとってもかわいくておいしそう!
これだけのパンが並ぶと嬉しくてにやにやしちゃう。(けど、怪しいのでぐっと我慢して平静を装ってます)

 
 
今日もとっても楽しいレッスンでした。
来ていただいた方にとっても、楽しい時間となるように空間を作っていきたいと思っています。
パン作りを上達したい!という方も、パン作りをやってみたいなぁ!という方も、焼きたてパンを食べてリフレッシュしたい!という方もどなた様でも大歓迎です。
それぞれの楽しみ方でぽわんを利用していただければ嬉しいです。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み