どなた様でもチョコレートハート

バレンタインデーを意識した今月のレッスン。
たっぷりのチャンクチョコレートを包み込んでかわいらしくハート型に成型しています。

 
 
この成型でバレンタインデー色が強すぎるせいか、「若いお嬢さん向けのレッスンね」と思われている方がいらっしゃるとか。
いやいや、そんなことはありませんよ。
いつも通りどなた様でも美味しく召し上がっていただけるパンです。
 
 
砂糖とバターが多めのリッチな生地で、たっぷりのチャンクチョコレートを包んでいます。
チョコチップとは違うその存在感が嬉しいパンです。
チャンクチョコレート自体はそれほど甘くはない(ビターというほどでもないですが)ので、見た目ほど甘々なお味ではないと思います。
焼く前に溶かしバターを塗ってグラニュー糖をパラリ。
これがあるのとないのとでは全く違うちょっとしたこだわりですのでご期待くださいね。
自信作ですのでぜひ多くの方に食べていただきたいです。
 
 
サイドメニューは照り焼きチキンのキッシュ。
一般的なキッシュのお味とは違って照り焼きの甘じょっぱい味付けにしてみました。
とても簡単なのでぜひご家庭でも作ってみていただきたいです。

 
 
今月の「チョコレートハート」と「照り焼きチキンのキッシュ」のレッスンは来週以降に空きがございます。
焼きたて熱々のパンを食べて寒さを吹き飛ばしましょう。
お待ちしております。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み