メリークリスマス!

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
私は23日に今年のレッスンがすべて終了し年末気分でゆっくりしたいところですが、娘の学校がまだ冬休みに入らないのでお休みモードはもう少しお預けです。
12月は何が何だか分からないほどバタついて、何をして過ごしたのか記憶にないです。
たぶん、それほど忙しくもないのに気持ちだけ焦って余裕なく過ごしていただけなんだろうなぁと今になると思います。
それもまた12月らしいということで(笑)。
 
 
12月はリクエストレッスンを開催していました。
ラスト3回はチョコレートづくし。
冬になるとチョコレートメニューが人気です。
頂き物の手作りリースがクリスマスらしさを演出してくれました。
 
 
ダブルチョコレートとスフレチーズケーキを作ったり。

 
 
ココアミルクツォップと具がもりもりのスープの日。

 
 
チョコマーブルパンを頑張った日。
サイドメニューはベーコンポテトパイを作りました。

 
 
毎回のレッスンがとても楽しくていつも笑って過ごすことができました。
新型コロナウイルスの感染拡大で戸惑うことが多い一年でしたね。
いつもレッスンに参加してくださる方が参加するのが厳しくなってしまったり。
逆に、時間の使い方が変わり数年ぶりに参加してくださった方もいらっしゃいました。
パン作りはいつでもできますので、状況が許すようになったらまた一緒に楽しみましょう。
ぽわんはいつでも気軽に参加していただけるような教室です。
遠慮したり気を使っていただくことなく気軽にご参加くださいね。
 
 
パン作りはいつでもできるといいながら…、
1月から2月中旬までレッスンをお休みさせていただくことにしました。
今年は大雪の予報が出ていること、新型コロナウイルスの感染が読めないこと、あと私の充電期間ということでご理解いただければと思います。
2月からのレッスンについては近日中にスケジュールをアップする予定です。
よろしくお願いいたします。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み