バタバタダッチ

昨日はリクエストをいただきましてダッチブレッドのレッスンでした。
ダッチブレッドは工程が多いので、時間の配分の確認や道具の準備など数日前からそわそわ。
当日も抜かりないか緊張しながら材料の準備をしました。
久しぶりのメニューだと「忘れていることがあるのでは?」と落ち着かないです。
そんな緊張感もたまには必要なのかもしれませんね。
 
 
実際のレッスンでは皆さんの作業がとってもスムーズだったおかげで問題なく進みました。
工程が多い上に随所に細かいコツがあるので、お伝えしたいことがたくさん。
すべて説明してしまうと作るのが面倒になってしまうかも、と必要最低限の説明にしようと思いつつ、ついついあれもこれもと言いたくなってしまってそれを抑えるのが大変でした。
 
 
皆さんのダッチブレッドとってもきれいに焼けました。

上掛け生地の塗り方ひとつでパンの表情ががらりと変わるのが面白いですね。
どの子もかわいらしいです。
こうなるのが正解!ということではないので、楽しく作りましょう♪
そして、焼き立てダッチブレッドは最高です!
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み