毎回メニューが違うと新鮮

ブログはさぼり気味ではありますが、レッスンや試作など毎日パンを焼いて元気に過ごしています♪
 
 
新潟日報カルチャースクール様のレッスンではくるみパンを作りました。

 
ぽわんのくるみパンはメイプルシロップを使います。
くるみとメイプルシロップの香りがオーブンから漂ってくると本当に幸せな気持ちになります。
一見地味なパンですが、食べるとしみじみとしたおいしさを感じます。
くるみはいつでも手に入りますが、やっぱり秋においしいような気がします。 
 
 
ごまごまチーズパンのリクエストレッスンもありました。

 
 
たっぷりの黒ごまを混ぜ込んだ生地でチーズを包み、それにさらに白ごまをたっぷりと。

作っているときも食べているときも、あたり一面にごまが散らかってしまいますが、その価値のあるおいしさだと思います。
サイドメニューは作るのが簡単&ヘルシーなふわふわミートローフ。
「罪悪感なく食べられる!」と好評でした。
この、ごまごまチーズパンとふわふわミートローフのレッスンは12月2日にも開催します。
作りたい!食べたい!という方はぜひご参加お待ちしています♪
 
 
今月来月と毎回違うメニューでのレッスンが続きます。
準備が大変ではありますが、毎回新鮮でそれも楽しいと思っています。
レッスンの前の試作でもいろいろなパンを焼くので家族も飽きずに食べてくれてうれしい限り。
あとは失敗をしないように気を引き締めて準備してお待ちしています。
 
 
11月のレッスンはすべて満席になっています。
今現在での12月の空き状況です。
12月3日(水)9:00~「ごまごまチーズパン」「ふわふわミートローフ」残1名様
12月5日(土)10:00~「肉まん」「白菜としいたけの中華スープ」残1名様
12月10日(木)10:00~「かぼちゃパン」「ひき肉と野菜の豆乳スープ」残3名様
12月14日(月)10:00~「肉まん」「白菜としいたけの中華スープ」残2名様
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。

 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み