10月レッスンスタートしています♪

今年も残すところあと3か月ですね。
あの夏の暑さが落ち着いたと思ったら、もう冬の雪の量が心配になってきています。
昨シーズンのように降らなすぎるの不気味ですが、生活に支障が出るほどの大雪も困ります。
程よく降るくらいがちょうどいいなんて思ってしまいますが、そんなに都合よくはいかないかもしれないですね。
自然には抗えないです。
まずは、先の冬の心配より、今の気候のいい時期を満喫したいと思います。
 
 
10月は「チョコと木の実のデニッシュ風ノンオイルパン」を作っていきましょう。
サイドメニューの「ココナッツミルク白玉ぜんざい」は2色の白玉団子がかわいらしいです。

今月は甘いメニューなのでおまけはスープです。
具材は変更することがあります。ご了承ください。
 
 
扱いにくい生地なので苦戦するかしら?と思っていましたが、想像よりずっとすんなり成型できました。
レッスンでは、チョコレート、ドライいちじく、マロングラッセ、ミックスナッツを包んでいます。
一口食べるたびに、味や食感の変化を楽しめると思います。
パン生地自体はシンプルなので何を入れてもおいしいですよ。
ぜひ色々アレンジして作っていただきたいです。
 
 
この日はお二人でのレッスンでした。
お二人とも長岡市外から参加してくださいました。
わざわざ遠くまで来ていただいて本当にありがたいです。
様々な話題で盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。
すっかり私が楽しませてもらってこれでいいのかしら?なんて思うほどです。
いつもありがとうございます。
 
 
10月のレッスンは19日(月)に一名様分のみ空きがあります。
それ以外はありがたいことに満席になっていますが、11月には余裕があるのでご参加お待ちしています♪
ほかの日程でご希望の場合はできる限り対応させていただきますので声をかけてください。
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み