苦しくて楽しい

新型コロナウイルス対策として、ウイルス除去機能付きの空気清浄機を新調しました。
思い切ってやたらパワフルなタイプにしました。
この子が頑張って働いてくれるので、(ウイルスがどうかとの実感はありませんが、)エアコンで窓を閉め切っていても爽やかな空気で快適です。
匂いが発生すると赤いランプがついてものすごい勢いで空気をきれいにしてくれます。
それがたとえ私にとっていい香りでも。
焼きあがったパンをオーブンから出してテーブルに運ぶと最大の力で働き始めます。
悪臭扱い?とっても複雑な気持ちです…。
 
 
最近は試作三昧です。

 
 
頭の中にイメージしているパンがうまく形にできなくて、寝ても覚めても考えているような状態です。
苦しいけれど、つらくはないのが不思議。
結局はパン作りが好きで試行錯誤しているのが楽しいんです。
こんな感じのパンは○○さんがお好きだって言ってたなぁとか、こうすると○○さんが喜んでくれそうとか、妄想しながら焼き続けています。
ふふふ。楽しい。
 
こんなパンを焼きたい(食べたい)というリクエスト大歓迎です。
すぐというわけにはいかないですが、できる限りお応えできるように努力します。
パン作りライフを一緒に楽しみましょうね。
 
 
ぽわんでは以下の対策をとり、レッスンを実施しています。
・4名様までの少人数制です。
・レッスン前には消毒を徹底します。
・アルコール消毒液を設置します。
・マスク着用をお願いいたします。
・ウイルス除去機能付き空気清浄機を24時間稼働しています。
・手洗いせっけん、食器洗い洗剤をセンサー式の自動ディスペンサーに変更しました。

 
 
~~~~~
8月レッスンの今現在での予定です。
4日(火)10:00~ 2種のエピ
18日(火)10:00~ たっぷりミルクのちぎりパン
22日(土)10:00~ 夏の白パン
27日(木)10:00~ 夏の白パン
31日(月)9:00~ 夏の白パン



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み