サンドウィッチにはまる

オンラインでサンドウィッチ講座を受講しました。
音声や画質に不自由さはなく快適。
他の受講者さんたちと一緒に勉強している感じが楽しいし、それでいて作業は一人で集中できるので想像以上に良かったです。
何より、移動時間がないのが最高。
直接見たり触ったりしないと分からない作業は無理ですが、画面ごしでも伝わるような内容にすることでオンライン講座の可能性が広がるんだなぁと実感しました。
私はパン生地を触ることで状態を確認するので、オンラインパン教室をやることは今のところは現実的ではないですが、それでも完全に諦めるのではなく何かできることがあるのか考えていこうと思います。
しばらくは教わる側で楽しみたいと思っていますが…。
 
 
そんなこんなでサンドウィッチ。

具材は各自好きなものを準備するということでこんな感じにしてみました。


わーい!
すごいボリューム!!

こちらは鶏もも肉焼きをハムに変えて。
娘にも食べやすいように少しボリュームダウン。

 
 
たくさんの具をサンドするとき、具材の色や食感を考えますが味付けも気を使いたいところです。
全てにしっかり味をつけると飽きてしまうし、味がないのもさびしいし。
今回は鶏もも焼きはほんの少しの塩こしょうだけにして、サイドの具材にしっかり味付けをしました。
 
 
3種のきのこをバルサミコ酢とメイプルシロップで炒め煮に。
甘さと酸っぱさのパンチが効いています。

 
 
薄ーくささがきにしたごぼうは白だしできんぴらに。
食感と優しい甘さをプラスするために使いました。

 
 
ふふふ。
とっても楽しい。
他の方の具材も参考になったし、頭の中にはアイディアが次から次へとわいてきます。
パンも工夫したいところ。
あー。夢が広がります♪



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み