型なしでもいける!

今日はたっぷりミルクのちぎりパンのレッスンでした。

16分割して丸める作業は慣れていないとちょっぴり大変ですが、おふたりとも余裕でした。
すごい!!
 
 
コネもとってもお上手でふわんふわんのちぎりパンが焼けたのですが、おしゃべりに夢中になりすぎて撮影を逃していまいました。
残念。
 
 
レッスン中やご試食タイムでのおしゃべりは楽しいだけでなく有意義な時間です。
美味しいお店情報から、便利な調理家電、近所のお得情報など。
知らなかったことを教えていただいたり、今まで関心がなかったことを知るきっかけになったり。
職業や住んでいる場所、年齢の違う方とこうして時間を共有すること機会が本当にありがたいです。
 
 
今日はお役立ち情報を教えていただきました。
レッスンでは18センチ型で焼いていた厚焼きフォカッチャ。
型に入れずに焼いても同じように焼けたとのことです。
ちょうど、型がなくても焼けるといいなぁと考えていたところだったので、ナイスタイミング!
 
 
レッスン後に早速お試し。
倍量でドーン!

 
 
オリーブオイルと塩のお化粧をして

 
 
ドドーン!!

おぉ。いい感じ。
型に入れた方が横に広がらない分高さが出ますが、これでも十分ですよね。
材料も工程もシンプルな上に型がなくても焼けるとなったら最強ですね。
型に入れて焼いたあの丸みを帯びた四角いパンのかわいらしさには負けますが、お手軽さを考えたらこれもアリですね。
型がないから…、と諦めずにぜひ焼いてみてください♪



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み