思いつくままに焼いています

最近は気軽にアップできるインスタばかりになってしまって…。
ブログも頑張りますが、ぜひインスタもチェックしてみてください。
 
 
旅行やお出かけはまだもう少し先かなという感じですが、趣味のスポーツも再開し、だんだんと毎日が充実してきました。
忙しくなればなるほど、こんなパンを焼きたいというアイディアがどんどん出てくるのが不思議。
あれとあれを組み合わせたら…、こんな成型を…、配合こう変えてみたら…と考えるのが楽しいです。
色々思いつきすぎてメモが追い付かないくらいです。(だいたい長風呂中に妄想しているのですが、あがってすぐにメモしないと忘れてしまうのです)
たくさん時間があった時には新しいことはなかなか思いつかず、時間が限られるといろいろやってみたくなるものですね。
こね終わって一次発酵の間に娘を送り、戻って続きの作業。
二次発酵の間に買い物に…なんてタイムトライアルに挑戦するように楽しんでいます。
 
 
自分の焼きたいパンと、皆さんが焼きたい(食べたい)パンと、レッスン向きかどうかなど、いろいろ検討材料があるのですが、そこをうんうん悩むのも久しぶりで懐かしいような、苦しいような。
でもやっぱり楽しいから続けていられるのだと思います。
参加してくださる皆さんに楽しんでいただけるように、私も楽しみながら精一杯準備していきますね。
 
 
さて、6月7月は厚焼きフォカッチャとリクエストメニューでご予約をいただいています。
そして、8月9月も新メニューとリクエストメニューでやっていこうと思います。
夏休みに親子レッスンをしたい、グループレッスンをしたいなどご希望がありましたら、気軽にご連絡くださいね。
肝心の新メニューについては、やりたいことが多すぎて検討中です。
 
和風つくねガーバーも美味しかったし。

 
 
チョコ帽子パンは失敗しているのでなんとか形にしたいなーと思ったり。

 
 
クランベリーとホワイトチョコレートは安定のおいしさ。

 
 
揚げないお総菜パンもあと一息といったところ。

 
 
そうそう、マラサダもリクエストされてるから夏にやりたいところです。
いや?真冬に夏モードでやってみるのも面白いかな??
 
 
などなど、やる気がみなぎっています。
期待して、(気長に)お待ちくださいね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み