新潟日報カルチャースクールのご案内

新潟日報カルチャースクール様よりお話しをいただき、4月よりパン講座を担当させていただくことになりました。
とは言え、いつも通り自宅でのレッスンになります。
おひとりずつで生地をこねて最後まで仕上げていただきます。
少人数制でゆっくり進めますので、初心者さん大歓迎です。
 
 
メニューは以下のように考えています。
(予告なく変更させていただくことがあるかもしれません。ご了承ください。)
 
 
4月 シュガーバターパン

バターの塩気とグラニュー糖のじゃりっとした食感が絶妙。
パンづくり初めての方でも作りやすいサイズと成型にしました。
ぜひ焼きたてを味わっていただきたいです♪
 
 
5月 マヨコーンパン

お総菜パンの定番マヨコーンパン。
甘くてプリッとしたコーンをマヨネーズで和えて焼きます。
ひとつ、もうひとつ…と手が伸びるパンです。
 
 
6月 ダブルチョコレート

真っ黒なココア生地でたっぷりのチョコレートを包んだパンです。
甘々ではなく、大人の方にも好評です。
 
 
7月 たっぷりミルクのちぎりパン

ぽわんで人気のちぎりパン。
甘くてしっとり。
ちぎってそのまま食べても、サンドイッチにしても美味しいです。
ぜひマスターしていただきたいパンです。
 
 
8月 塩バターフランス

パン屋さんでも人気の塩バターパン。
パリッとしたフランスパン生地にバターがしみ込んだところはしっとり。
難しそうですが意外と簡単に作ることができます。
 
 
9月 くるみパン

優しい甘さのくるみパンです。
このまま食べても美味しいですが、横にカットしてクリームチーズを塗って食べるのもおススメです。
このパンを焼いておすそ分けしたら喜んでもらえそうですね。
 
 
6カ月間で6種類のパンを焼いていくコースです。
お申込みやお問い合わせなどの窓口は新潟日報カルチャースクール様になります。
皆さまとパン作りができることを楽しみにお待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み