プチプレッツェルおわりましたー

先週は肉まん、ちぎりパン、プチプレッツェルと色々なメニューでのレッスンでした。
食器の準備など頭が混乱することがありますが、毎回楽しくレッスンできています♪
 
 
ちぎりパンレッスンでのサイドメニューはオリジナルでは「えびと夏野菜のオリーブオイル煮」でした。
が、夏野菜という時期でもないので冬バージョンでお伝えしました。
いつでも手に入る身近な食材で気軽に作れるのが一番ですからね。
身体もこの時期はズッキーニより根菜を求めているような気もします。

 
 
土曜日は先月から続いていたプチプレッツェルの最後のレッスンでした。
最後にようやく撮れたサイドメニューの作業途中。
熱心なカメラマンがいてくれたおかげで、私も撮ることを思い出しました(笑)。

 
 
見た目とは全く違うも~~~っちりしているパン。

好評でとても嬉しかったです。
 
 
プチプレッツェルのレッスンはこれで終了しました。
毎回、予想を裏切るもっちりパンに感嘆の声が上がり本当に嬉しかったです。
いつものパンよりひとつ工程が多いですがその手間の甲斐のある美味しいパンが焼けますので、ぜひご自宅でも焼いてみてください。
 
 
今週はリクエストレッスンで、肉まんとチョコレートハートを作ります。
楽しみ楽しみ♪
2月からは包み焼きピザのカルツォーネを作りましょう。
お待ちしていますね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み