焼肉じゃないよ。バーベキューだよ。その1

夢のようなバーベキューイベントに参加してきました。
事前の準備不要、手ぶらで行けるなんて、バーベキューの楽しさだけを満喫できるというものです。
しかも、新潟バーベキュー協会の会長さんがもてなしてくださるというのだから期待が膨らみます。
 
 
みんなでバーベキューコンロを囲んでお肉を焼いてたれをつけて食べるスタイルではありません。
バーベキューって、ホストがゲストをおもてなしするものなんですって。
 
 
なので到着するとすでに準備はできていて、すぐさまおしゃれフードと(私だけ)ビールで乾杯。

椅子に座ってのんびり食べながら、おしゃべりをしてお肉が焼けるのを待ちます。
 
 
鶏がビール缶の上に?!

 
 
なんとハサミで豪快に解体ショー。

 
 
しっとり柔らかくて味もしっかりついています。
前日から準備をしているんですって。
色々教えていただいたので試してみるつもりです。
 
 
この豚のかたまりは

 
 
嘘のようによく切れるナイフで

 
 
こんなにおしゃれになりました。

 
 
分厚い巨大な牛ステーキ!

 
 
うやうやしくサービスされます。

 
 
どのお肉もとっても柔らかくておいしい。
外でこんなにおしゃれなごちそうを食べられるなんて初体験。

道具や焼き方はもちろん事前の準備が大切なんですね。
盛り付けやサービスの仕方も参考になります。
あと、軽快なトーク術も。
これがホストなのかぁ。
うーん。こんなホストになってみたい!!
その前にゲストとしてあと2~3回はバーベキューに参加したいな♪
 
 
お肉だけでなくお野菜やほかのお料理も絶品。
近いうちにそちらもブログにアップしたいと思っています。
 
 
完全に影響を受けました。
つまり、昨夜からお肉の下準備してます(笑)



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み