食べ過ぎてる秋

あつ~い夏でしたが、特に食欲が落ちることもなく。
秋は秋で食欲の秋。
なんだか年中よく食べています。
どの季節にも美味しいのはたくさんありますからね。
早く梨食べたいっ!
 
 
久しぶりにたっぷりミルクのちぎりパンを焼きました。

 
 
水分は牛乳100%、さらにスキムミルクも追加。
もちろんバターはたっぷり。
の、しっとりおいしいちぎりパンです。
涼しくなってくると、こんなしっとりリッチなパンを食べたくなります。
そのままでも十分おいしいのですがそこにさらに、私はパンを半分にちぎってバターをこんもりとサンドして食べています。(しあわせ)
 
 
あと、パンプキンパイもなかなか評判良かったです。

(あらら。写真が暗いですね)
 
 
かぼちゃをマッシュして、ひき肉や各種野菜を炒めたものと合わせて、お手軽パイシートで包んで焼いただけ。
トマト系の味付けがかぼちゃによく合いました。
これはちょっと進化させたら、いつかサイドメニューにできるかも。
 
 
先日、10月以降のレッスンについてご案内しました。
10月に少しお休みするとか、レッスンのスパンを長くするとかで、「もしかして体調が悪いの?」とか「ぽわんやめるの?」などとご心配をいただいて申し訳ないです。
全くその逆で、ぽわんをこれからも長く続けていくために、と思って変更させていただきました。
レッスンのメニューのためだけにではなく色々なパンを焼いたり、もっと幅広く勉強してインプットする時間を今より多く取って、パワーアップしたいと思っています。
9月以降も今までと変わらずやっていきますので、気軽にリフレッシュにいらしてくださいね。
皆さまと一緒にパン作りができることを楽しみにしています♪



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み