カリッ、もちっ、じゅわ~

塩バターフランスのレッスン、毎回「おいしい~」との声をいただいてありがたく思っています。
今ではどこのパン屋さんにも置いてある定番の塩バターパン。
皆さんお好みのタイプがあるだろうな…と、ぽわんバージョンが気に入っていただけるか心配でした。
もしかして、お好みとは違っていたかもしれませんが、それでもぽわんの塩バターフランスを美味しく召し上がっていただけて本当に嬉しいです。
 
 
土曜日にはこんなに手のきれいなお若い方が来てくださいました。

お若いどころか小学生のかわいいお姉さんです(笑)。
小さなお子様連れは安全上お断りしていますが、大人と一緒にパンづくりができるお子さまでしたら大歓迎です。
ご相談ください。
親子レッスンではないので、内容とレッスン料は通常レッスンと同じになります。
 
 
フランスパン用の粉を使い水分も多めなので、一次発酵後の生地はつきたてのおもちのよう。
それをまるめると、大福か鏡餅のようですね。

 
 
あんなにベタベタもちもちの生地ですが、焼くとパリッとした生地のパンになるから不思議です。

バターのしみ込んだ持っちもちの生地、天板に流れたバターでカリっと焼けたパンの底。
カリッ、もちっ、じゅわ~の三重奏でとまらない美味しさです。
 
 
トマトとレタスのスープも簡単で美味しいとすでにつくレポもたくさんいただいています。
皆さん流のアレンジを楽しんで作ってくださいね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み