ん?なにこれ??

土曜日のレッスンが終わって片づけをしてる時、かわいい物発見。
休憩ドリンクのコーヒーの空き袋がこんなにかわいくなっていました。
女子力高い!!

 
 
今月のかぼちゃパンはかぼちゃの水分に翻弄されています。
土曜日のレッスンではかぼちゃと水の量は変えずに、水の温度を調整したらだいぶこねやすくなりました。
きれいにこねあがったので、一次発酵はもりもりに膨らみましたよ。
ボールから出した時の生地の状態が最高で内心テンション急上昇でした(笑)。
興奮しすぎてまた撮影を忘れていますが…。
 
 
気を落ち着かせて分割の様子です。

生地が鮮やかな黄色でかわいらしいですよね。
 
 
ふわふわもっちりの焼きたてのかぼちゃパン。
スープにちょいちょいとつけて食べるのもおススメですよ。
今月はかぼちゃ推しのテーブルでご試食です。

 
 
まん丸のパンもかわいらしいですが、このお花型も何とも言えないかわいらしさです。
ちょっと手を加えるだけで、パンの表情がガラリと変わるのがおもしろいですね。
お持ち帰りパンももちろん大成功です!

 
 
お持ち帰りパンは冷めてもしっとりとして美味しいですし、トースターで軽く焼くとさっくりとしてまた違ったおいしさになります。
横にカットして、切った面を上にトーストしてサンドイッチにするのもおススメ。
ぜひ、いろいろな食べ方で楽しんでいただけたらと思います。
 
 
かぼちゃパンのレッスンまだ空席がございます。
楽しくておいしい時間を一緒に過ごしませんか?
お待ちしています!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み