ラム肉ならセーフ?

春分の日の昨日、コストコに行ってきましたー!
Facebookによると去年も春分の日にコストコに行っていたようです(笑)。
 
 
長岡はぐずぐずした曇り空でしたが、関東は雪の天気予報。
群馬も雪が降っていましたよ。

 
 
コストコで初めてラム肉を買ってみました。
モモのかたまりが真空パックになって入っています。
羊ちゃんと言えば、薄切りでジンギスカンかラムチョップしか食べたことがなかったので、もも肉は初めて。
 
 
どんなものだろうと思いましたが、200~300gのかたまりが6つ入っていたので使いやすいですね。
見た目は濃い赤色。
筋や脂身は一見見当たりません。
 
 
300gほどのかたまりをひとつ低温調理して、フライパンで周りに焼き色を付けてからカット!(夫さんが)
カットしてみたら、肉が重なっている部分など少し赤みが強かったのでもう一度焼いてくれました。(夫さんが)

 
 
わーい!とっても美味しーい!!
脂身も筋もなく赤身100%という感じ。
旨みが強くて驚くほど柔らかいです。
この柔らかさはラムが柔らかいのか低温調理によるものなのか不明ですが。
臭みは一切感じませんでした。
 
 
聞くところによるとラム肉ってダイエット向きだとか?
脂が少ないからカロリーが低いとか、脂肪燃焼効果があるとか。
それで美味しいのだから言うことなしですね。
198円/100gなので手を出しやすいお値段なのも嬉しいところです。
あと5つ残っているので冷凍してまた楽しみまーす。
 
 
ラムならいいかな?とか言いながら牛のかたまりも買ってきて、たっぷりのローストビーフになっています。(夫さん作)
やっぱり牛の赤身も好きです。
いつまでたっても痩せないはずですね…。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み