新しい成型方法が誕生しました

昨日は3名様での楽しいレッスンになりました。
年齢や、職業、趣味がそれぞれ違う方が集まっても、一緒にパン(肉まん)づくりをすると皆さん前からのお友だちのように楽しく過ごせるから不思議です。
美味しい物を作って食べるって幸せなことだからでしょうか?
 
 
そんな楽しさに今日もまたついうっかり。
「写真撮らなくていいの」の一声でハッとしました。
 
 
皆さん思い思いの形に肉まんを作っています。
今回もやっぱりシーン。
夢中になって作業するってありそうでなかなかない時間かもしれませんね。

 
 
生徒さんが新しい成型方法を発見してくれました。
とっても作りやすいのにかわいらしくできましたよ。
ナイスアイディア!
次回以降のレッスンでご紹介させていただきます。
すでに終わった方はこの画像で想像つくでしょうか?
気になる方には次回お伝えいたしますね。

 
 
ご試食用の肉まんはせいろで蒸しています。
ふたつのお鍋を使って2段ずつ。

 
 
蒸し上りはこんなにふっくら。
18センチのせいろいっぱいに膨らみます。

 
 
肉まんレッスン大変ご好評をいただいております。
ありがとうございます。
今月予定しているレッスンはおかげさまですべて満席になりました。
お問い合わせしてくださった全ての方のご希望に添えず申し訳ありませんでした。
2月以降もご希望がありましたらレッスン可能です。
3名様以上のグループでお申込みいただければ日程を調整してすぐにレッスン可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
お待ちしています!
 
 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み