初レッスンはリースから

今日からレッスンのスタートでした!
久しぶりすぎて前日からドキドキそわそわ。
準備に忘れていることがないか気になってなかなか寝付けませんでした(笑)。
いざレッスンが始まると楽しくてあっという間なんですけどね。
 
 
新年最初のレッスンは肉まん!
と思いきや、リクエストいただきましてブルーベリーカスタードリースのレッスンでした。

 
 
先月のようにクリスマス一色のコーディネートというわけにもいかないので、お正月らしく南天のテーブルセンターで。
去年の1月にも使っていたので、あれからもう1年も経ったのかと思うとあっという間すぎて腰が抜けそうです。
きっと、すぐに子どもが進級して、暑い暑いと愚痴って、そうこうしているうちに寒くなってきて…。
ぼんやりしていないで、充実した毎日にしていきたいものです。
 
 
今日はこねも成型もとってもスムーズでした。
生地の変化を楽しんでいただけたようです。
手ごねのパンづくりは大変ですが、パン生地の触り心地に癒されます。
日々パンづくりをすることは難しくても、ぽわんでその癒しを感じていただけたら嬉しいなと思っています。
 
 
お持ちかえりパンもとってもかわいらしく焼けました。
ご家族やお友だちと美味しく召し上がっていただけますように。

 
 
明日から肉まんのレッスンがスタートです。
初回レッスンの前夜はやっぱりドキドキそわそわ。
今夜もなかなか寝付けないかもしれません(笑)。
 
 
~~~
ぽわん1月レッスン(肉まん)の空き状況です。
19日(金) 残2名様
27日(土) 残1名様
30日(火) 残1名様



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み