1月レッスンのご案内

年末の慌ただしさをまだ感じてもいませんが、1月レッスンのご案内です。
願うのは大雪にならないことばかりです。
スキーには行きたいので山だけには降ってほしいのだけど。
 
 
1月のパンは、しょっぱい系から「肉まん」です。

 
 
ん?肉まん?パン教室なのに?
と、思われる方もいらっしゃると思いますが、何人かの方からリクエストをいただいていたので寒い時期にほかほか肉まんのレッスンをすることにしました。
手づくりの蒸したて肉まんは最高です!
もっちりとした食感と甘みのある皮で、ジューシーな肉餡を包みます。
蒸したてにかぶりついてみんなではふはふしましょう。
 
 
ご試食は3つ。
お持ち帰りは6つです。
冷めても蒸すとできたて感が復活します。
レンジでチンしても美味しく食べられますので、お持ち帰りした肉まんも熱々にして食べてくださいね。
 
 
サイドメニューは「白菜としいたけの中華スープ」です。

 
 
しっかり味の肉まんに合うように、少し酸味の効いた優しい味の中華スープにしました。
年末年始のごちそうが続いた後にぴったり。
とろみをつけているので、肉まんと食べたら身も心もあたたまること間違いなしです。
いつも通りとっても簡単です!
 
 
1月のレッスンは「肉まん」と「白菜とシイタケの中華スープ」です。
レッスン料は4000円です。
外の寒さを忘れて、熱々メニューでぬくぬくしましょう。
 
 
この時期は急な大雪やインフルエンザの流行などが気になりますね。
ご予約2日前までのキャンセルについてはキャンセル料をいただいていないので、心配のある方は遠慮なくキャンセルしてください。
振替で他の日にレッスンすることも可能なので気軽にご相談くださいね。
また、こちら側の急なトラブルによりレッスンを中止させていただくことがあるかもしれません。
万が一そのような時にはもちろんキャンセル料はいただきません。
申し訳ありませんが、別の日に振替レッスンにて対応させてください。
お互いが気持ちよくレッスンをするために、無理のないようにしましょうね。

パン作りが大好きさん、焼きたてのパンを食べるのが大好きさん、おしゃべりが大好きさん、どんな方でも大歓迎です。
たまにはのんびりとぽわわ~んとした時間を過ごしませんか?
お待ちしています。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み