ふわふわちぎりパン

今日は4名様に来ていただいて「たっぷりミルクのちぎりパン」のレッスンでした。
いつもはおふたりペアでこねていただいていますが、今回はちぎりパン。
せっかくなので、ひとつのちぎりパンをまるまるお持ち帰りしていただきたいなーと思い、おひとりずつこねていただくことにしました。
狭い作業スペースで大丈夫かなぁと心配でしたが、皆さんのご協力のおかげで無事にこね上げることができました。
どれもつるりんとかわいらしい子にこね上がりました。
が、ちょっと余裕がなくて撮影できませんでした…。
 
 
ちぎりパンを何分割で作るか悩ましい問題です。
16分割にするとかわいらしいけどちょっぴり大変。
9分割のふわふわパンも捨てがたい。
ギリギリまで悩んでいただいてそれぞれお好みに作っていただきました。

 
 
9分割あり。16分割あり。
中にはこんな変形バージョンも。
外側の2列が小さめで4つずつ、内側の2列が大きくて3つずつ。
分割の計算が複雑そう(笑)。

 
 
4つのちぎりパンが並ぶと壮観!
ちぎりパン屋さんみたい。

 
 
サイドメニューの「えびと夏野菜のオリーブオイル煮」と一緒に焼きたてのちぎりパンをいただきまーす!

焼きたてふわふわのちぎりパンを喜んでいただけて嬉しかったです。
 
 
今日も盛り上がり楽しい時間を過ごすことができました。
この楽しさのためにまたがんばれます。
そろそろ10月メニューのことで頭がいっぱいになってきています。
いくつか考えていることがあるのでこれから試作三昧です。
お待ちくださいね。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み