松花堂返し

先週、夫さんと娘が松花堂弁当を作ってくれたので、今日は私が作ってみました。
テーマはごちそうじゃなくてもそれなりに見えるかへの挑戦です。
 
 
なるべく手づくりにしてリーズナブルにできました。

 
 
ごはんはちらし寿司にしました。(ちらし寿司の素使用)
 
 
来月のサイドメニューの「鶏肉と夏野菜のトマトクリーム煮」です。
ちょっと思いつくことがあり、レシピを変更したのでその試作品を入れました。

 
 
お刺身用のサーモンの柵に衣をつけて揚げ焼きにしました。
衣に粉チーズを混ぜたけれど、いまいち感じませんでした…。

 
 
ここはもう、ままごとみたいで楽しかったです。
卵豆腐(市販品)と、いんげんの胡麻和えと、キャロットラペです。
ほんの一口ずつ。
卵豆腐は1パックを1/4に切って入れています。
いんげんも短く切ってごま和えにしました。

 
 
彩りよく作るには、いろいろな種類の野菜を使わないといけないと気がつきました。
難しい栄養のことは分からないけれど、見栄えよく作ることを意識すると野菜多めの食事になるのかも。
おかずの種類が多いと満足度も高いので食事が楽しくなります。
とはいえ、私はこれをささっと食べ、後片付けを家族に任せスポーツの練習へ行ったのだけど(笑)。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み