こねこねがんばりました

今日は4名様のグループでのレッスンでした。
気心が知れたお仲間同士なので、大いに盛り上がり楽しかったです。
 
 
今回は気持ち砂糖が多い甘めの生地なので、こねに苦戦することがあります。
さらに今日は、気温?湿度?粉の温度?何の影響かいつもよりちょっぴり大変でした。
初めてさんもいらっしゃいましたが、おふたりペアで協力し合って頑張ってこねあげてくれました。
がんばったかいがあってとってもきれいにこねあがりましたよ。

 
 
サイドメニューの「ヨーグルトムース4種のベリーのクラッシュゼリーのせ」は面倒なことは一切ありません。
ヨーグルトムースとベリーのゼリーを簡単な方法でふたつ作り食べる直前に合わせるだけです。
これは、お手伝いしていただきながらほぼデモで作っていきます。
 
 
ベンチタイムの間に巻き込むシナモンペーストを作ります。
たっぷりのバターとアーモンドプードルの入ったリッチなペーストです。
シナモン苦手な方はシナモン抜きでもおいしいですよ。
 
 
楽しく巻き巻き成型をして2次発酵を待っている間にご試食タイムです。

 
 
焼きたてのシナモンロールをおいしく食べていただいたようでほっと一安心。
おしゃべりも弾みます。
楽しい時間を過ごしていただいて、少しの時間でも日常からはなれてリフレッシュしていただけたら嬉しいです。
 
 
シナモンロールのレッスンの空き状況が変わっています。
13日(土)残1名様
19日(金)残2名様
22日(月)残2名様
ご参加お待ちしております!



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み