ハートがあふれるバレンタインデー

今日は4名様でのレッスンでした。
ふたり組のお友だちがそれぞれのお友だちを誘っての4名さまでしたが、もとから4名さまのグループかと思うような楽しいレッスンでした。
こうやって輪が広がっていくのが嬉しいです。
 
 
今日はなぜか生地がとってもこねにくくて焦りました。
最近こねていると生地が冷たくなって発酵に時間がかかるので、こね台をぎりぎりまで暖房で温めたり、水の温度を気持ち上げたのが原因だと思いますが、果たしてそうなのか…。
申し訳なかったけれど、こねにくいときの対処法をお伝えできたのはよかったかしら?
 
 
苦労してこねた生地は、きれいに膨らみました。
あんなに荒くれものだった子がこんなにかわいらしくなるなんて。
子育ての苦労も報われるというものです。
ガス抜きの癒しの場面。

 
 
はかりを仲良く使いながら分割していましたが、人数分ご用意していますのでそれぞれお使いくださいね。

 
 
今回の成型は難しいというより楽しいです。
いつも皆さん集中して無口になりますが、ピーンと緊張が張り詰めた空気ではなく、ウキウキと楽しそうな空気の中での成型タイムです。
皆さんとてもお上手でかわいらしいハートがたくさんできました。

 
 
ご試食タイムです。
外は雪が降って寒そうでしたが、テーブルはハートがあふれて華やかで気持ちは温かくなりました。

 
 
パンもサイドメニューの照り焼きチキンのキッシュも好評でひと安心。
自分がこだわったところを気に入っていただけると本当にうれしいです。
色々と感想を言っていただいて、今後のメニューを考える参考になりました。
 
 
お持ち帰りのパンはどれもかわいらしいハートに焼きあがってうきうき。
バレンタインデー当日にたくさんのハートに囲まれてしあわせです。
 
 
「チョコレートハート」と「照り焼きチキンのキッシュ」のレッスンは好評をいただいております。
甘すぎずにお食事パンとしても食べられるようなチョコレートハートはチョコレートにこだわっています。
キッシュはとても簡単なのですぐにでもご家庭で作っていただけると思います。
ご興味のある方はぜひレッスンにご参加ください。
楽しい時間をご一緒しましょう。
お待ちしております。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み