プレッツェル好きを認識しました

以前東京に行ったときに食べたアンティ・アンズのプレッツェル。
美味しいなぁと思ったけれど、その後は食べる機会がなく、存在を忘れていました。
 
 
そんな時ママカフェでのパンレッスン。
今日は「プレッツェルベーグル」と「プラリネ」を習ってきました。
 
 
プレッツェルは岩塩をふったしょっぱいバージョンと、バターとシナモンシュガーの甘いバージョンの豪華版。
そして、シナモン苦手の私はわがままを言ってグラニュー糖だけにしてもらいました。
 
 
しょっぱいバージョン

 
 
甘いバージョン

 
 
デザートには「プラリネ」を習いました。
新潟県人のソウルフードなんでしょうか。
それぞれにお気に入りのお店の味があるらしく、いやあんずジャムだバタークリームだとプラリネ話が盛り上がること。
新潟育ちの私ではありますが、両親が新潟県人ではないせいか、特にプラリネに思い出はなく…。
でも、材料を見ると期待は膨らみ、作っているうちにだんだんと香りが広がるとおなかがグーグーなってしまいそうでした。
 
 
バタークリームとあんずジャムをダブルでサンドした豪華版!
周りに塗ったチョコレートがてっかてかでおいしそう。

 
 

焼きたてのプレッツェルをぱくり。
あー!この味大好き!!
断然しょっぱいバージョンが私の好みでした。
家族も絶対気に入ると思います。
レッスンで話したように、おいしいハムと一緒に食べたい!
 
 
私プレッツェルが好きなんだと気が付きました。
今までプレッツェルについて考えてこなかったことを後悔。
これからはプレッツェル好きとしてどんどん焼いてどんどん食べていこうと思います。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み