シュールなお料理。クリスマスにいかがですか?

最近お友だちと話題になって気になっていたモノ買ってみました。
ドーン!!
img_9436
 
 
美味しいと評判の津軽どりの丸どりなら期待大!
恐る恐るパッケージを開けて洗ってみましたが、とてもきれいに処理されていて安心しました。
これなら気軽に使えそう。
 
 
丸どりに冷凍ピラフを詰めて焼くだけで美味しいと聞いたので早速チャレンジ。
アウトドア料理にぴったりですね。
(わが家のアウトドアでは手の込んだお料理はしないけれど…)
 
 
豚の形のまな板の上に鶏。
なんてシュールなんでしょう。
鶏の外側内側にクレイジーソルトを揉みこんで冷凍ピラフを詰め込みました。
大きなお肉ですが空洞は意外と小さくてたくさんは入らなかったです。
img_9439
 
 
アウトドア用のスキレットに入れて、キッチンのガスコンロで1時間ほど焼きました。
img_9440
 
 
キッチンで焼いたので蓋に炭を置くことができず火は通っているもののなんだか蒸し鶏のような見た目。
そこで、最後はガスバーナーで直に表面を焼きつけました。
キッチンで鶏を火あぶり…。
これもまたシュールです。
 
 
何の飾りもなく盛り付けていただきまーす!!
img_9450
 
 
長時間かけて焼いた鶏はしっとり。
薄味だったので塩をかけながら食べました。
特筆すべきは冷凍ピラフのおいしさ(笑)。
鶏のだしがしみ込んで絶品でした。
 
 
大きな大きな丸どり。
3人家族では半分も食べきれず。
面白がって作ってみたけれど、普段の食事のおかず向きではないのかも。
クリスマスなどのイベントには盛り上がってよさそうですね。
 
 
あまったお肉は圧力鍋で煮込んでスープにしてみようかな。
その方が食べやすくて家族は喜びそう…。



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み