初体験。また、妄想癖が。。。

娘が風邪をひき、学校を欠席しました。
夏休み明けから欠席したの4日目?5日目??
去年は一日も休まなかったのに。
働くママが仕事復帰して赤ちゃんを保育園に預けたとたんにお熱で呼び出されるワーキングマザーあるあるがまさかここでも?
各方面にご迷惑ご協力ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
 
 
さてさて、先日念願の初体験してきました。
長岡のフラワーアレンジメント教室Living Flowers リビングフラワーズさんで体験レッスンを受けてきました。
ずっとお花に憧れがあったものの、そんなセレブリティな空間に足を踏み入れるのは恐れ多いとなかなか踏み出せずにいました。
そんな時に、娘の同級生のお母さまがフラワーアレンジメントの先生だとの情報をキャッチ。
思い切ってお願いして念願かないました!
 
 
完全な初心者で全く何も分からない私でしたが、先生が優しく教えてくださるので安心。
ノープランでお邪魔しましたが、本を参考にイメージが膨らみます。
ワイヤーのねじねじもだんだん慣れてきましたよ。
img_9273
 
 
わーい完成しました。
先生の作品と共にパチリ。
img_9277
 
 
初めて作ってみて、もっともっとやってみたくなりました。
キャンドル用のアレンジメントやリースも素敵。
あれもこれも作ってみたい。
あぁ妄想が止まらない…。
 
 
妄想ばかりもしていられません。
明日から11月のレッスンが始まります。
img_9292
アレンジメントをテーブルにのせて華やかな試食タイムになりそうです。
ここで楽しくおしゃべりに花を咲かせる様子が目に浮かびます。
 
 
今月のレッスンまだ空きがございます。
ご興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。
お待ちしています。
 
 



レッスンスケジュールの確認 ・ お申し込みはこちらからどうぞ!
スケジュール・お申し込み